もし取説がなかったら…から考える 製品情報 と 顧客体験 のこれから
もし取扱説明書がなくなったらどうなる?IoTやデータ活用で、顧客が必要なタイミングで必要な情報を提供する新たなサポート手法が求められています。複雑な製品に対応するための 顧客体験 を革新する、テクニカルコミュニケーションの未来とは?先日登壇した内容のフォローアップとなります。
初めて会った人がかっこいい人だった、美人だった。それだけで、その人の印象は良いものになります。ちょっと前に「人は見た目が9割」という本がはやりましたが、人との出会いにおいて以外と重要なのが最初の印象です。
WEB サイトも同じことで、最初に触れるページというのはその後のユーザーとサイトとの関わりに影響してきます。特に最近ではGoogleなどのサーチエンジンからの検索によって流入がTOPページ以外のことが多くなってきています。検索の対象が「サイト」から「ページ」にシフトしているのです。