About

あんけい
某EコマースサイトのPG、SE、コンテンツディレクターを経て、現在は分析/マーケッタとして働いております。

連絡先

mail.png

関わった書籍

Web Site Expert #08

Web Site Expert #08
「Web屋のためのワークフローで覚えるWeb制作の現場」という特集の3章の一部を書かせて頂いています。

Web Site Expert #10

Web Site Expert #10
特集1の「何がポイント?どこから始める?Webサイトのリニューアル」の1章を書かせていただきました。

WEB STRATEGY vol.8

WEB STRATEGY vol.8
WEB解析ツールの現状について書かせていただきました。

WEB STRATEGY vol.10

Web STRATEGY vol.10
Web STRATEGY vol.10でWEB解析ツールの使い方について連載を始めさせていただきました。比較的簡単なところから始めているので、WEB解析を専門としない方でも参考になると思います。

WEB STRATEGY vol.11

ws11hyoushi.gif
WEB解析というと数字で結果だけを評価しがちですが、今回はWEB解析ツールで得られた数字を基に目標値をたて、どうアプローチをしていくかを考えるためのフレームワークを「緻密などんぶり勘定」として紹介させて頂きました。

WEB STRATEGY vol.12

ws11hyoushi.gif
広告費ばかりかけて流入ばかりを増やすよりも、サイト内を最適化することで効率よくコンバージョンに導いていく方が、より良いサイトになると考えています。そこで、今回はWeb解析ツールを使いながらサイトの悪い部分を見つけ、サイトを最適化へと導く方法について書いてみました。

WEB STRATEGY vol.13

071219001.jpg
直帰率はとある調査では企業のWeb解析ではほとんど見ることのない指標だそうです。しかし、こんなにWebを表して手の付けやすい指標もないんではないかと思ってます。なるべく簡単に理解できるようにまとめましたので、良かったら読んでください。

You Might Also Like