Home » General, Podcast
Podcast:これから求められるCVRを評価しないということ
2020/10/10
第9回のテーマは、パーソナライズを前提とした時にコンバージョン率(CVR)をメインのKPIとして評価していかないことについて、なぜ、そうなるのか?何を見るのか?などについて触れてみました。
本編のポイント
- コンバージョン率(CVR)とは
- 頭打ちが見えてきているCVR
- パーソナライズだからこそ見るべきポイント
- ECでなくても考え方は同じ
今日の数字
- 北米のデータの専門家たちが、どのようなトピックや業界動向に注目しているか
Related Posts
アクセス解析の視点アクセス解析の微妙なところは、密接にビジネスと結びついているのに、意外と技術の部分に深く関わっているんですよね。 これが、利用者側からすれば「システムのことなんてわからない…」ということになり、制作側からすれば「数字の解釈なんてしったこっちゃない」となってしまうんですよね。 まぁ…
とりあえずblogを移動以前のサーバに限界が訪れ始めていたため、Blogを移動しました。ついでに独自ドメインを取得してみました。今度はこちらでBlogを更新していきたいと思います!
ソーシャルメディアについて諸々昨日の「爆発するソーシャルメディア」の所感などをもう少し書いていきたいと思います。このエントリーではそもそものソーシャルメディアについて。 マネタイズと市場規模 湯川さんが今回のセミナーで基本お題としていた「ソーシャルメディアのマネタイズ」については、今後重要なキーワードになって…
Tags:
Conversion,
CVR,
Personalization,
Podcasting