アクセス解析の微妙なところは、密接にビジネスと結びついているのに、意外と技術の部分に深く関わっているんですよね。
これが、利用者側からすれば「システムのことなんてわからない…」ということになり、制作側からすれば「数字の解釈なんてしったこっちゃない」となってしまうんですよね。
まぁ、ちょと大げさかもしれませんが、アクセス解析が中途半端な位置なのはこういった微妙なラインなのが原因かと。
結局、お互いに見てい立ち位置が違うのに、同じツールで、同じ指標だから難しくなってしまうんですよね。
改めてここを埋めていきたいなぁと思う次第。
Related Posts
とりあえずblogを移動以前のサーバに限界が訪れ始めていたため、Blogを移動しました。ついでに独自ドメインを取得してみました。今度はこちらでBlogを更新していきたいと思います!
ソーシャルメディアについて諸々昨日の「爆発するソーシャルメディア」の所感などをもう少し書いていきたいと思います。このエントリーではそもそものソーシャルメディアについて。 マネタイズと市場規模 湯川さんが今回のセミナーで基本お題としていた「ソーシャルメディアのマネタイズ」については、今後重要なキーワードになって…
セミナーの新しい形。本日、時事通信社主催の「爆発するソーシャルメディア -セミナー」に参加してきました。中身についてはまた別のエントリーに書きますが、今回は「MovaTwitter」のユーザーとして招待です。ありがたや。 MovaTwitterのユーザーはその中の機能であるセミッターという機能で、リ…