アクセス解析の視点

アクセス解析の微妙なところは、密接にビジネスと結びついているのに、意外と技術の部分に深く関わっているんですよね。

これが、利用者側からすれば「システムのことなんてわからない…」ということになり、制作側からすれば「数字の解釈なんてしったこっちゃない」となってしまうんですよね。

まぁ、ちょと大げさかもしれませんが、アクセス解析が中途半端な位置なのはこういった微妙なラインなのが原因かと。

結局、お互いに見てい立ち位置が違うのに、同じツールで、同じ指標だから難しくなってしまうんですよね。

改めてここを埋めていきたいなぁと思う次第。

You Might Also Like