前回と同じようにおすすめ記事のTOP5です。あくまでPVのランキングというよりも「意外とこの記事いいんじゃね?」ということろですのでご了承くださいませ。
- ページの機能を考える。
- 広告の間接評価の方向性
- Webから生まれた顧客満足
- アクセス解析はユーザビリティの夢を見るか
- Webアクセス解析の疑問に答える25のTIPS その1
ちょっと更新頻度が落ち気味ですが、他が忙しいということで…今週もよろしくお願いします!
Related Posts
Webアクセス解析の疑問に答える25のTIPS その1Read先の内容が気になってしまったので、同じ質疑応答をここでやってみようかと。ただ25って結構多くて息切れしてしまったので、本日は途中まで。 1. 複数のアクセス解析ツールをいれた場合、ツールによって数に違いがあるのはなぜか 理由としては大きく3つあるかなぁと思ってます。 取得…
アクセス解析はユーザビリティの夢を見るかアズ・シーツーの堀内さんのブログを読んでいて、すごく考えさせられたエントリーなのでご紹介。 学術的な何かを現場におろしたい | 云々(うんぬん) 自分はアクセス解析の担当者になる前は、コンテンツディレクターを行っていたり、その前はSEをやっていたりで、その頃にユーザビリティガイド…
広告の間接評価の方向性広告評価が強いアクセス解析ツールでは、最近は間接評価が取得出来るものがあったりします。代理店の方々も間接評価については触れることが多くなりました。 間接評価とは 通常だと、バナー広告がクリックされたらそれをバナー広告の成果として評価をするわけです。 ただし、実際には「広告を見る …