今週末というか、明日に宣伝会議の「最新インターネットマーケティング基礎」という講座のゲスト講師としてお話をすることになってます。
今回は個人での協力で、Webガバナンスについて話すことになってます。Webガバナンスってなんぞや?という話もなきにしもあらずですが、ようは今までイチ企業の解析担当者としてどんなことをしてきたかを話す感じです。
ステータスとしてはまだ募集になっているみたいですが、既に1日目が先週終わっているという感じなので、今さらここに書いたところで…ということもあるのですが、まぁ、記録の1つということで。
ちなみに、このところブログの更新頻度が落ちているのは、「これ用の資料を作成してたからではありません」とは言いません。
Related Posts
改善プロセスをまわすコツ「 PDCAサイクルを回す 」という言葉はWeb解析、サイトを最適化していく際によく出てくる内容です。何か施策を実行する際にPDCAのプロセスを1回まわすのは、意識すると結構出来たりします。しかし、このプロセスを2回転目というか、次につながるActionに入るのは結構大変だったり…
アクセス解析以前たまにはアクセス解析を導入する企業の立場にたって、アクセス解析ツールを導入する前と後のことを少し考えてみたいと思います。 アクセス解析以前 アクセス解析ツールを導入する前は、図のように計画があって、制作があって、訪問者に使われるということになります。 細かいステップはどうであれ、…
明日から出来るわけが無いWeb解析解析ツールをサイトに導入するのは、場合によっては1日で終わったりもします。もちろん、数ヶ月もかかる場合もあります。これはツールによっては、事前の設計が必要だったりするからです。 この導入についても解析ツールが時間がかからないでも無いところなわけですが、もう少し範囲を拡大して考える…
こもりや
え~!聞きにいきたかったです。。。
残念。。。
あんけい
こもりやさんには特別授業でも考えましょう。
さて、何で手を打とうかな…