Home » General, Marketing

WebSig24/7準備進捗状況

2008/05/16

事前に WebSig24/7 で話させて頂く内容を更新すると言っていたので、ここで少しご報告。

基本的なスタイル

今回は「ビジネスに繋がるアクセス解析マインド」というタイトルにさせて頂きました。

これは、細かいWeb解析のテクニックをお話するというより「どういう意識で取り組むべきか?」ということを考えています。

細かいテクニックとなると、 Web サイトやページ、立場によって違ったりということもあり、そこを全て触れるのはやめました。

但し、クライアント視点や制作視点など色々な視点をとにかく沢山お話したいと思っています。

その沢山の視点をお話する中で、ヒントを汲み取って頂くというのが良いと思っています。

標語?形式

こんな手の内を出してしまって良いのか?という部分がありますが、今回のプレゼンテーションスタイルでは「標語?形式」で行きたいと思っています(まだ確定ではない)。

これは下記のような標語っぽい文章をブレイクダウンする方式です。

  • 他人の芝生は青くない。
  • フェラーリに乗るのか?プリウスに乗るのか?

内容を聞かないとなんのこっちゃという部分もあるかもしれませんが、そういうことです。全てに対してこれが適用できるかは未定なところがミソ。

セミッター

今回は、質疑応答の際にセミッターのログをスクリーンに出すお願いをしています。

このセミッターとは「セミナーの新しい形。」でも触れていますが、えふしんさんが運営されている Twitter クライアントの Mova Twitter を利用させて頂いてリアルタイムにフィードバックをもらおうという考えです。

皆さんにも参加して頂きながらセミナーを作っていきたいなぁと思いますので、いらっしゃる方は Twitter アカウントの用意と WebSig の Twitter アカウントのフォロー、当日 Twitter に投稿出来る環境を用意して頂ければと思います。

まとめ

ということで、資料を誠意作成中です。24日まではちょっとブログの更新頻度が落ちるかもしれませんが、それは「資料作ってるんだなぁ〜」と読み取って頂けると幸いです。

そういえば、かなり早いペースで満席になり、現在はキャンセル待ちになっているとのこと。ありがたい限りでございます。


Tags: ,



One Comment »

  • Recent Links Tagged With "movatwitter" - JabberTags said:

    […] Saved by MRJSTUDIOS on Wed 07-1-2009 Twitter Log(手動) Saved by sergo on Fri 02-1-2009 WebSig24/7準備進捗状況 Saved by mmichon on Sun 28-12-2008 Twitterを楽しむための、定番+αな5つのTips Saved […]