Home » General, Marketing, Tools

簡易コンバージョン計算機

2009/04/04

コンバージョンをアップさせたい時に出来ることと言ったら、2つのことしかありません。「流入をアップさせる」か「サイト内のコンバージョン率をアップする」かです。

ただ、実際にどのくらいの流入アップがあると、どのくらいコンバージョンがあがるとかがいまいち考えるのが面倒だったりするわけで、なんとなく簡単に考えを試行錯誤できる方法がないかなぁと思って作ってみました。

Excelで作っても良いのですが、せっかくなのでブログに公開しておくのもありだろうということで、JavaScriptで作ってみました。

計算機

上2つのテーブルのフォームの中に、任意の数字を入れてボタンを押してみてください。流入数だけがアップした場合や、コンバージョンだけがアップした場合など色々試して頂くと面白いと思います。

現状の流入数は 件です。
現状の平均CVRは %です。

流入数を 件アップし
平均CVRを pointアップした時

コンバージョン件数は約 件になります。
コンバージョンの上昇は 件です。

まとめ

ここで、知って頂きたいのは、意外と流入増やすだけでは伸び率は悪いよ〜ということだったりもするわけです。サイトの内部に目を向けながら、両方のバランスを見ていって頂きたいわけです。

ご自分の関われているサイトの数字などを入れて頂くことで、かなり、現実味がある数字が出てくると思いますので、まぁ、興味がある方は使ってみてください。

#金額を入力できたりするとまた、面白いと思うのですが、あまりやりすぎると入力項目が多くなりすぎてしまうのでやめました。気が向いたら、別のバージョンやら、ExcelバージョンをDLできるようにしたりもしたいと思います。


Tags: , , ,



Comments are closed.