Markezineで書かせていただいている連載の第3回が公開されました。
今回は「ランディングページは生きている ― 作りっぱなしにしないために知っておきたいページ設計・改善の3ステップ」です。
1回作って終にせずに、ビジネスやサイトの最適化を見据えたページやサイトの構築のあり方を考えた時に、どうアプローチ出来るか?という部分をランディングページを題材に書いてみました。
実際にこの方法についてはいくつかの実例もあるのでオススメだったりもします。個人的にはランディングページを作成する制作サイドの方にも読んでいただきたい内容だったりしますので是非。
次回はこの事例について具体的に触れていく予定です〜。
Related Posts
Markezineの連載第2回が公開されました。Markezineで行っている連載の第2回が公開されました。この連載では「考え方」→「事例」→「考え方」→「事例」といった感じで進めていて、今回は「事例」の方になります。 第2回は「興味バロメーターと購買リスクを加味したサイト改善方法~成果が倍増したランディングページの事例」とい…
ユーザーがサイトに訪問する目的サイトに訪問する人間は2つに分けられる。既に買う気になっているか、なっていないかだ。 はい。まぁ、たまにはこういう書き出しで。サイトに達成すべきコンバージョンポイントがある場合、訪問したユーザーは、既に目的(予約、購入)が決定しているユーザーか、情報収集が目的のユーザーになるわけ…
LPOツールに関する考察最近、 LPO ツールというジャンルでのツールが増えてきましたが、なんとなく違和感を感じるので、ちょっと考えてみたいと思います。 LPO ツールはランディングページにタグを仕込んでおいて、来訪者に対し最適なメッセージを見せていこうというものです。多くはルールベースだったりして、 …
Tweets that mention ランディングページは生きている。 | dIG iT -- Topsy.com
[…] This post was mentioned on Twitter by Keisuke Anzai, mersyclips. mersyclips said: ランディングページは生きている。 http://goo.gl/fb/CceQJ […]