The Analytics Vol.3

gihyo.jp で連載をさせて頂いている The Analytics の第3回が公開されました。

The Analytics──誰のためのWebアクセス解析か?:第3回 訪問回数はどう数えるか?|gihyo.jp … 技術評論社
http://gihyo.jp/design/serial/01/analytics/0003

前回まではWeb解析ツールの導入についてだったのですが、いよいよ指標の話に入りました。今回はページビュー、訪問者数、訪問回数あたりを書いています。

セッションの説明なども行っているのですが、この辺りが初めての方は躓いてしまうことが多いようなので、ちょっと頑張った説明を入れています。

内容についてご要望等ありましたら、コメントなどに頂ければ次回以降盛り込むことも考えたいと思いますので、よろしくお願い致します。

You Might Also Like