The Analytics

本日から gihyo.jp でWebアクセス解析の連載が始まりました。だいたい1ヶ月くらいの間隔で更新をしていく予定です。

The Analytics──誰のためのWebアクセス解析か?
http://gihyo.jp/design/serial/01/analytics/0001

今回は読みやすく(?)ストーリー仕立てで書いてみました。果たして文才のない私がどこまで書けるのか?という感じではありますが、頑張っていきたいと思います。

基本的には初心者の方向けに、ある程度Web解析が出来るようになれる部分までを書いていきたいと思っています。

ご意見等頂ければストーリーに反映していくことも考えたいと思いますので、何卒よろしくお願いします。

You Might Also Like

  1. はんなり

    こんにちは、あんけいさん。はじめまして。

    ちょっとした偶然に、ビックリして投稿です。

    ビックリした顛末 >

     先に、ストーリー仕立てを拝見、別でこちらを拝読してるうちに
     実は、そのストーリー仕立てがあんけいさんのだと知り、
     ビックリ。

    早速、ストーリー仕立てにリクエスト;がんばれ安東くん!

     「金食い部」を「良くすること」のために提案してはみたものの
     お金がかかるためダメだ!と言われるが、
     友人矢島の助言、社内での折衝、理解、
     お金をだしてもらえるまでのヒキコモゴモ。

    ↑こんな感じのストーリーを読みたいです。

     というか、参考にしたいです。

     っていうか、盗ませてください!

    Web STRATEGY vol.15、買います~

    第2回はいつなのかしら。。。ドキドキ

  2. あんけい

    はんなりさん。

    こんにちわ。コメントありがとうございます。
    両方読んで頂けているということで
    非常にうれしい限りです。

    The Analyticsの方はちょうど第2話を考えているところなので
    リクエストを盛り込んでみたいと思います!!

    今後とも当ブログともどもよろしくお願いします。