アクセス解析のその先

本日の夕方ぐらいから@ITで短期連載の記事が公開されました。

自分が新人ぐらいの時から読んでいた@ITに自分の記事が載っている(それもTOPページに大きなリンク!)のが不思議な感じです。

今回はアクセス解析を活用するためのTIPSをまとめていく形で考えていきたいと考えています。

第1回は基本指標の説明だったり、数字の読み方の部分がほとんですが、ここから色々と発展させたいと思いますので是非ご参考ください。

アクセス解析の結果に混乱しないための数字の読み方(1/3) − @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/rensai2/dig01/01.html

最近はこれ系の要望が多いように感じます。それだけアクセス解析の重要性の認識が高まってきているのですかね。

You Might Also Like