Cnet JapanでTwitterの効果測定に関する短期連載がはじまりました。今回はイントロという形ですが、今後、流入測定やブランディング計測、アカウントの魅力といった視点で、Twitterでどんなことができるのかについて、まとめていきますので、ぜひぜひよろしくお願いします。
Twitterマーケティングの効果測定を考える:特集 – CNET Japan
Related Posts
Twitterでの効果測定 Vol.2Cnet JapanでTwitterの効果測定に関する2回目が掲載されました。今回は流入計測について記述しています。Twitterからの流入計測を行う場合、クラアイアンと利用が多いためリファラ計測だけでは足りません。そこで、どんなことができるのか、どこまで計測できるのかについて記…
Twitterでの効果測定 Vol.3Cnet JapanでTwitterの効果測定に関する3回目が掲載されました。 今回はTwitter検索を利用したブランディング計測です。Twitterでは「今なにをしているか?」という内容をベースに様々なつぶやきがされています。その内容には企業や商品のつぶやきも含まれています。…
The Analytics本日から gihyo.jp でWebアクセス解析の連載が始まりました。だいたい1ヶ月くらいの間隔で更新をしていく予定です。 The Analytics──誰のためのWebアクセス解析か? http://gihyo.jp/design/serial/01/analytics/000…
かねっち@元サイカ人2号
ところでDr.あんけいという方をご存知ですか?
あんけい
最近は似たようなお名前の方がいらっしゃるのですね。うふ。
t32k
Dr.あんけいさんの方も期待してますw