Home » General

CSS Niteに出させて頂きます。

2009/05/06

cssnite以前、このブログにコメントも頂いていた株式会社スイッチの鷹野さんにオファーを頂きましてCSS Niteに参加させて頂くことになりました。

お題は解析系についてですが、まだ詳細は決まっておりません。というより決めなきゃいけないのですが、まだ、皆さんの満足頂けそうな内容に練り上げられてないです。

方向性としては、「勉強会をしましたよ。」でアップしている内容を大幅にバージョンアップさせたもの(一部重複あるかも)でいきたいと思ってますが、何かご要望があれば前向きに取り込んでいきたいと思います。

ということで詳細はこのページにアップデートをしていくので見てください。

開催概要
開催日時:7月16日 19:00開始
場所  :アップルストア銀座

事前登録スタイルになるそうです。当日枠もあるそうですが、スムーズにご入場されたい方は、mixiにて参加表明の上、忘れずに事前登録をお願いしますとのこです。

ちなみにこのmixi上のトッピックです。

是非ともよろしくお願いします。

2009/06/07 追記
講演タイトルと概要が決まりました。

評価型解析からアクション指向型解析へ

解析ツールの認知度も浸透し、「解析ツールをサイトに導入し、計測する」ことは当然として行われるようになってきました。しかし、計測結果をレポートとして眺めて終わってしまう方が多いのが現状です。

次のアクションへつなげるためには何を考えればよいのか? どの数字を見て、どのように捉え、次のアクションにつなげるのか? など、Web解析を活用していくための方法や考え方などをご紹介します。


Tags: , ,



One Comment »

  • FUJIO said:

    お題は、ぜひeVarのお話をお願いします!Flashとデータインサーションもあると心強いです。(笑)CMS連携もいいかもしれませんね。懇親会も参加したいと思います。