Web STRATEGY vol.11が発売されました。連載させて頂いている「WEB解析ツールの実践的活用指南」の2回目が掲載されています。
WEB解析というと数字で結果だけを評価しがちですが、今回はWEB解析ツールで得られた数字を基に目標値をたて、どうアプローチをしていくかを考えるためのフレームワークを「緻密などんぶり勘定」として紹介させて頂きました。
是非、読んでみてください。
また、感想や要望を頂ければ次回以降に出来るだけ反映していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
Related Posts
Web STRATEGY vol.15Web STRATEGY vol.15 が発売されました。連載させて頂いている「WEB解析ツールの実践的活用指南」の6回目が掲載されています。 今回はシナリオという仮説を作ることで、そこから最適化をしていくという方法について書いています。 仮説を立てるということは非常に重要で、こ…
Web STRATEGY vol.23告知が遅くなっちゃったんですけど、Web Strategy Vol.23が発売されました。 今回は「エコシステム」について書いてます。この「エコシステム」とは、もともとは生態系といった意味で使われる単語なのですが、そこから派生して自分で成長していけるシステムのことを指しています。
Web STRATEGY vol.10Web STRATEGY vol.10でWEB解析ツールの使い方について連載を始めさせていただきました。比較的簡単なところから始めているので、WEB解析を専門としない方でも参考になると思います。 感想や要望を頂ければ次回以降に出来るだけ反映していきたいと思いますので、よろしくお願…