Home » General

第4回解析しないと!やりました。

2011/06/29

先日、福岡にて解析しないと!を行ってきました。ということで今回はそのフィードバックエントリです。

何を話したの?

福岡での開催は初めてだったこともあり、なんだか盛りだくさんの内容にしてしまいました。大きくは2つのポイントです。

  • 最適化のお作法
  • 解析の最新事例

最適化のお作法については大きく2つに分けています。1つがサイト全体の最適化という考え方。もう1つがターゲティングを行う際に必要になるセグメンテーションの考え方について。

また、解析の最新事例ではアプリ計測や動画計測、そしてソーシャルメディアの計測の考え方や出来ることについてなどに触れています。

反応の反応と資料たち

もう少し事前に告知していれば良かったかもですがUstreamを見ていてくださった方などのコメントをTogetterにまとめましたのでこちらもご参考くださいませ。

また当日利用した資料もアップします。もともと文字をほとんど書かないプレゼンをするので、これだけ見てもって感じの部分も多いのですが下記は今回利用した資料の一部です。参考にはなると思います。

Special Thanks!

今回のイベント D2Kの運営は株式会社ペンシル様がメインで行っており、今回もたくさん方が運営スタッフとして参加をされていました。

改めて当日手厚いサポートをしていただけたこと、そしてこのような機会をいただけたことに本当に感謝です!

ブログに書いて頂いた感想!

いつも自分の私的勉強ではアウトプットをして頂くようにしてます。ということで書いて頂いたブログエントリーで見つけたもの、TB頂いたものなどはここに記載していきたいと思います!

今後ともこのノマドセミナーである解析しないと!は続けていきたいと思いますので何卒よろしくお願いいたします。


Tags: , ,



Comments are closed.