バナー広告の検索エンジン

バナー広告でどんな訴求をするかなどを考えるのも結構大変だったりしますが、そういう時はやっぱり他社のを参考にしたいものだったりするわけです。

Moat Ad Searchはバナー広告の検索エンジンで、ブランド名を入力するとそのブランドで展開されている(いた)Display Adやバナーが表示されます。

Mota.com Seach Result

それぞれはキャッシュされているようで、マウスオーバーすると実物大で見れたりします。FLASH(swf)のDisplay Adもswfが再生され動的な部分も確認できたりします。

検索結果画面の右側に「Randam Brand」というリンクがあるので、少し悩んだ時はこのリンクをクリックしながらバナーデザインを歩きまわるのも良いかもしれないですね。

ちなみにPrivate Betaでバナー広告のクリックを可視化(ヒートマップ表示)するサービスもあるようです。これもちょっと気になる…

バナーについてはテストをする時に考慮すべき要素というのを「バナーをテストをする時の要素7つ+ 2」というので書いてたりしますので、手前味噌ですが併せて参考にしていただくと良いかと。

あと、以前このブログで行ったバナーテスト(Display Adサイズ)でも面白い結果が出ていたりします。「バナーテストしてました(結果編)」バナーのデザインを考える際に、ちょっと刺激?になる結果だと思いますので是非。

Moat Ad Search
http://www.moat.com/

You Might Also Like