Web STRATEGY vol.12が発売されました。連載させて頂いている「WEB解析ツールの実践的活用指南」の3回目が掲載されています。
広告費ばかりかけて流入ばかりを増やすよりも、サイト内を最適化することで効率よくコンバージョンに導いていく方が、より良いサイトになると考えています。
そこで、今回はWeb解析ツールを使いながらサイトの悪い部分を見つけ、サイトを最適化へと導く方法について書いてみました。
是非、読んでみてください。

また、感想や要望を頂ければ次回以降に出来るだけ反映していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
Related Posts
Web STRATEGY vol.17明日(18日)、Web STRATEGY vol.17 が発売されます。今回はアクセス解析が特集です。ということで連載はお休みさせて頂き、そのかわりに特集に色々と協力させて頂きました。 書かせて頂いた記事は、特集の第3章で「アクセス解析を使いこなすためのヒント」です。このブログで…
-
Web STRATEGY vol.11Web STRATEGY vol.11が発売されました。連載させて頂いている「WEB解析ツールの実践的活用指南」の2回目が掲載されています。 WEB解析というと数字で結果だけを評価しがちですが、今回はWEB解析ツールで得られた数字を基に目標値をたて、どうアプローチをしていくかを考…