Web STRATEGY vol.13が発売されました。連載させて頂いている「WEB解析ツールの実践的活用指南」の4回目が掲載されています。
今回はここのところブログでも書いていた直帰率について書きました。直帰率はとある調査では企業のWeb解析ではほとんど見ることのない指標だそうです。しかし、こんなにWebを表して手の付けやすい指標もないんではないかと思ってます。
なるべく簡単に理解できるようにまとめましたので、良かったら読んでください。
また、感想や要望を頂ければ次回以降に出来るだけ反映していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
Related Posts
Web STRATEGY vol.14Web STRATEGY vol.14 が発売されました。連載させて頂いている「WEB解析ツールの実践的活用指南」の5回目が掲載されています。 今回は離脱率について書きました。直帰率と混同してしまったり、使う場所が限定されてしまいがちなのですが、まぁ、モノは使いようという感じで書…
-
Web STRATEGY vol.16明日、Web STRATEGY vol.16 が発売されます。連載させて頂いている「WEB解析ツールの実践的活用指南」の7回目が掲載されています。 今回は前回の仮説をたてることにならって、テストの方法についてもう少し詳しく書いてみました。こういったものを書いている書籍も少ないと思…