しくみか してるか

毎日、目の前にあるタスクをひたすらこなす。そのまま仕事を続けても、もちろん仕事は進んでいくし、いつかは終わる。そんでもって給料ももらえる。 おそらくね。

ただ、それではなんだか成長も出来ない。それでも十分だけど、成長がないなんてつまらない。だから、成長するきっかけを作る。

今日の仕事の中で仕組化できることはあったのか?仕組化できたものはあったのか?そんな視点でも良い。仕組化できれば、同じタスク量だって短い時間で出来る。

そこで、新たに仕事を受けることだって出来るけど、そこで勉強してみるのもいい。仕組化できるってことは、他の人にお願いすることが出来る仕事ってこと。

そうすれば別の仕事を受けることも出来る。そうやって成長のきっかけを作るんだよ。 たぶんね。