マーケティングコミュニケーションを考える際、社内で一人で完結させるのではなく、組織と連携して進めることがほとんどです。しかし、マーケターが課題を感じていても、どこから手をつけるべきか、どのように組織とコミュニケーションを取ればよいかは意外と難しく、悩むことも多いものです。
先日、そんなマーケターの方々を対象に、宿泊型の合宿を実施させて頂きました。弊社が作成したフレームワークを活用し、企業内の現状を整理・アセスメントしながら、ディスカッションを通じて具体的なアクションプランへと落とし込んでいく2日間のワークショップです。

今回は約15社のご担当者にご参加いただき、各社の取り組みについて意見を交わしながら、お互いにアドバイスし合い、課題の整理やアクションプランの策定を行いました。また、途中で弊社やサポートメンバーから具体的な事例をインプットし、議論を深める機会も設けました。


フォローアップとして参加された皆様へは、評価レポートもお送りさせて頂き、社内での推進などに役立てて頂いております。
企業内での部門横断での1日ワークショップなども実施していますので、ご興味があればお気軽にお問い合わせください。