Kindle2 Memo 海外無料文庫を読む

Kindle2のメモしかしてないけど、まぁ、それはそれでよしとする。そういう中途半端なものを書くためのブログなので。せっかくのKindle2を手に入れて、英語のお勉強なのに専門書以外はやはりまだハードルが高い。シャーロックホームズとか、そういうのを気軽に読みたいわと思っていたらあった。

ManyBooks.net – Free eBooks for your PDA, iPhone, or eBook Reader

どうも、ここは古い著作権がなくなっている本、つまり日本の青空文庫的な扱いらしい。ダウンロードができる形式もHTMLやPDFなど各種様々なフォーマットが用意されている。

シャーロックホームズもありますよ!お兄さん。ということで、早速ダウンロード。mobipoket という.prcという方式で落として、USB経由でKindle君に入れてあげると参照できますよ。

ちなみにKIndle内にフォルダは作れるけど、作ってもメニュー上にはフラットに全てのドキュメントが表示されるらしい。なので、作ってしまったところで自己満足。メニューがちらかるだけなので、そういったもはファイルごと整理をかけてしまった方が良いのかも。

ちなみにちゃんとText To Speechも対応。すごいね!

Kindle2 Memo Text To Speech

Kindle2を手に入れた!ということで、さっそくメモ。今回はText To Speechについて。

  • Shift + Sym を同時押しでText To Speechがスタートする。
  • Text To SpeechがONになっているときに、スペースを押すと一時停止ができる。
  • Text To SpeechがONになっているときに、Alt + Aa を押すと、男女の声とスピーチのスピードを変更できる。

ということで英語の勉強にうまくつかうぞい。