Apple Watchの諸々 – バンド

久しぶりのブログを書こうかと思って、リハビリ的にApple Watchのことなど。Apple Watchは機能もさることながら、個人的にはバンド交換の手軽さなんてのも好きでして、あんまりこの辺りに触れているものも少なさそうなのでちょっと書いてみます。

デフォルトバンド(レザーループ)

Leather Loopそもそもの純正のバンドも非常に魅力的です。自分が手に入れたのはLeather Loop(レザーループ)です。あれですよ、なぜか予約販売から数分以内に予約したのに、発売日から1週間以上遅れたやつですよ。

まぁ、それは置いておいて、時間がかかったこともあり、皮ながらも、無段階で調整もでき、スーツに合わせても良い感じです。

仕事にしていくだけなら、これだけでも十分なんですが、子供と遊ぶときにはちょっとフォーマルすぎます。そして、実際に公園で遊んだ時に実感したのですが、ジャングルジムとか当たったりするわけです。カコーンって。

なので、色んなところにぶつけたら…と考え別のものを手に入れることに。

G-Shock風に

SpigenAmazonで色々あさっていたところ、Spigenのプロテクターを発見。白の純正バンドと合わせるとG-Shock風になりこれはこれで良さそうなので、純正の白バンド+Spigenのプロテクターを購入。

非常に夏っぽくなり、これはこれでありです。プロテクターもしているのでかなり見た目が変わります。実際に仕事場にしていくと「あれもうApple Watchやめたんですか?」と聞かれるぐらい変わります。

Apple Watch ケース, Spigen? アップル ウォッチ (42mm) ラギッド・アーマー 液晶保護フィルム 2枚入 【国内正規品】 (2015) (ホワイト【SGP11497】)

プライベートの時はこれをしていることが一番多くなってます。夏だし、ぶつけても気にならないし(少しは気になる)、あんまり他のApple Watch Userとかぶらないので。

もう少しフォーマルなやつ

Red Leather2つをローテーションしながらApple Watchをしていると、この手軽にバンドを変えられるのに楽しみを覚えて、欲が出てくるわけですよ。

ちょうど先日のAmazonのPrimeセールで見つけた、Apple Watch用のラグがあったのでこれを購入。これで普通の時計バンドを装着できるようになります。

【Wearlizer】Apple Watch バンド 腕時計ストランプ本革 メタルクラスプ Apple Watchフィルム付 Apple watch全機種適用 全10色 (42mm, アダプター シルバー)

48mm用であれば24mmのバンドが良いようです。とりあえず試しというのもあったので、Amazonで革風の赤バンドをポチッと。最近の物流は凄いもので次の日には届いているわけですよ。そこで、会社から帰ってきてからものの数分で装着完了。

これはこれで、ワイシャツの時には非常に良い感じに合わせられそうです。普通の時計バンドが使えるのは非常に良いですね。

ちょっとドヤ感…でるか?

GoldAmazonのPrimeセールでもう1つ買ったプロテクター。Spigenのものとは別のACETECHのケースです。非常に薄いプロテクターなんですが、ちょっと色が付いています。

これにより実際に付けるとゴールド風に。つまり、Apple Watch Edtion風を装うことは…できませんでした。若干、色が薄かったのと、ロゴが。でも遠目でみるとLeather Loopのストラップとは良い感じになるので、これはこれで定期的に使っていきたいと思います。

【ACETECH】 アップルウォッチ ケース/アップルウォッチ カバー Apple watch 42mm 対応(ゴールド)

その他

さて、これ以外にも色々とカスタムバンドの手に入れ方はあります。自分の備忘録がてら記載しておきます。

まず最初がアプリで写真をアップロードすると簡単にオリジナルバンドが作れるもの。YouTubeなどどにもいくつかレビュー動画があがっていますが、なかなか良さげです。

上でも普通の時計バンドが…と記載しましたが、ここのショップでは通常の時計バンドを販売しながら、Apple Watchのラグも付けて販売もしてくれるというもの。より高級なバンドを手に入れるのも良いかと思います。

個人的にはもう1本革のバンドが欲しいのですが、こういう感じのちょっとラフに使えそうな感じも良いですよね。

ということで結論ですがApple Watchほどバンドで遊べる時計もないし、バンドを変えて色々楽しもうよ!ということです。