新しいMac Book Proに何を入れたかメモってみる。

新しいMac Book Proを手に入れたので、何を入れたかメモっておいてみる。

Dropbox

様々なリファレンスドキュメントなどを入れているのでまずはこれ。いくつかのソフトについては設定ファイルをDropboxにしているので、そういった意味でもまずはこれ。もうね。助かります。

Alfred

ランチャーソフトですね。これもPowerPackを購入しているとDropboxを経由してSyncができるようになるわけです。これでAlfredに設定していた様々なランチャーコマンドやエクステンション、ホットキーなどがそのままに。

Evernote

これも必須。もうこれが無くなったらいろいろと失うものが大きいです。なので有料アカウントにして少しでもがんばってもらおうと思うのですが。

1password

仕事がら様々なサイトにログインをするのでやはりこれも必須。Dropboxを利用すればMac、Win、iPhone、iPadなどで共有が可能なわけですよ。こんなすばらしいこたぁない。

CoEditor

これもやっぱり大事。テキストエディターです。リッチテキストではなく、純粋なテキストを整理したい時に利用してます。

Plain Clip

リッチテキストをコピーした後に、これを起動するとプレーンなテキストになるというソフト。コピー>AlfredでPlain Clip呼び出し ってだけで簡単プレーンテキスト化。便利です。

Wunderlist

ToDo管理はこれを使っているので、これもダウンロード。びばくらうど。

Yep

PDFやその他ドキュメントの管理ソフトです。リファレンスするドキュメント類がおおいので、これを利用して管理してます。

Adium

jabberも対応しているので社内のチャット用に。

Tree

アウトラインプロセッサ。opml形式などの読み込みも可能なので、Dropboxを利用しながら考え事に利用してます。

とりあえずこんな感じ。あとは必要になったベースで入れよう。